こんなにも簡単なの

わたしとあなた、あなたとだれかのきせき。NEWS、増田さん。それと、身勝手でどうしようもない人たちのうた。

ふたりのはなし2

12月になっちゃったね。 本当はずっとずっと見ていたかったなあ。 でも、そうじゃない未来もあると知ってしまったから、ひどい自分はこの先、どちらも手放せないのだろうと思う。 私はアイドルじゃない彼をなんにも知らない。 ふたりのはなし/ひとりとひとり…

ふたりのはなし1

7月8日のあの瞬間に私の中で確かにひとつが終わった。 部屋のベッドの上で体育座りをしながら、そこに映る映像を見ていたのを覚えている。 12月31日を待たなくても、そこが区切りになってしまったから、今になってこんな文章をあげるのは本当に今さらだ。 そ…

空を仰ぐ

「epcotia 」というそれだけで完成されたシナリオの中に、一連の流れの中に組み込まれる断片的な欠けらを、私は包括的なイメージで補完する。 思い出すたびに今でも、「Thunder」の後が加藤さんのソロでよかったと思ってるし、なにも持たずに宙に放り出され…

やさしい世界のつくりかた

「世界はこんなに美しい」 あなたがそう歌うのが好きです。 わたしは世界は、愛おしむものなのだと思うよ。 だからわたしは、そんな風にね、 あなたには、世界を愛するように自分を愛してほしい。 そんなことを言ったら、あなたには、もうしているよ、と言わ…

NEVERLAND ーどこにもない場所ー

仙台公演お疲れ様です。早いものでツアーも3か所目。いつもとても素敵な、愛で溢れた瞬間に導いてくれるから。たくさんの人にありがとうと言いたくなるね。 24時間テレビのパーソナリティも決定しましたね。おめでとうございます。忙しい日々になりそうだけ…

唐突に『brightest』を思い浮かべた瞬間。

福岡公演お疲れ様です。いつもたくさんのすてきな言葉をありがとう。 形にしてくれたそれが、きっと誰かの光になる。 今回はまたいつになく抽象的な、詩みたいになりました。笑 * 灯りに群がる虫みたいに、 いつも光を追っている。 きらきら、きらきら。 眼…

36°Cという曲

札幌お疲れさまでした。素敵なライブだったみたいですね。 わたしも早く会いたいなあ。 というわけ(どういうわけ?)でひとつ。またしても過去文です。 2/21 21:11に書きました。相変わらずまとまっていないです。↓ * とつぜん聞きたくなって、リピートし…

Master Hits 20170217

中々落ち着いて書く時間が取れなくて、でもツアー前にもうひとつは更新したいなっていうのもあって。ブログ始める前に書いていた文章を引っ張りだしてきました。笑 2月18日に書いた記事です。 以下↓ 増田さんのラジオ聞きました。 さくらガール流してくれま…

NEWSのトリセツで好きなところ

増田さん、キャラパレおつかれさまです。 突然書き出してみたくなったので、NEWSのトリセツで好きなところです。 ・前振りでコラボの全映像振り返り ・ジャニーズオタクなところ ・ずっとにこにこの増子さん ・遅れてきて座るときにちょっと膝曲げて手合わせ…

もうひとつ。

たくさんのありがとうがあるんです。 伝えきれないくらいのありがとうが最近止まらなくて。笑 この言葉が好きです。 まあるくてあたたかくて、たまに、ちょっぴり切ないような悲しいような気持ちになります。 一番伝えたい思いです。でもきっと、どんなに言…

ひとつ、

言葉にすることが苦手です。 心には本当に色んな思いがあって。でも、どういう言葉をあてはめたらいいのか分からなくて。 普段は自分で大事に持っていられたらいいと思っているのだけれど、たまにとても、もどかしくなることがある。 そうじゃないんだよ、っ…