こんなにも簡単なの

わたしとあなた、あなたとだれかのきせき。NEWS、増田さん。それと、身勝手でどうしようもない人たちのうた。

Master Hits 20170217

中々落ち着いて書く時間が取れなくて、でもツアー前にもうひとつは更新したいなっていうのもあって。ブログ始める前に書いていた文章を引っ張りだしてきました。笑

 

2月18日に書いた記事です。

以下↓

 

 

 

増田さんのラジオ聞きました。

さくらガール流してくれましたね。

帰りの電車の中で聞いていたのですが、流れた瞬間少しどきっとしてしまいました。

 

実は、発売されてから今日まで4人のさくらガールは意識的に聞かないようにしていました。

コンサートDVDで4人で歌っている姿は何度も見ていましたから、抵抗があったっていうわけではなくて。

わたしはどっちのさくらガールも好きだし、彼らが楽しそうに歌っていてくれたらそれだけで本当に素敵だなあと思うんです。

 

 

わたしはいつも新しいアルバムやシングルが出ると、まず一通り流して全部聞くようにしてます。

だから今回も最初の一回だけ聞いて、でもそれ以降は聞いていませんでした。

試験期間中に流していようと作ったプレイリストにも以前のさくらガールとI•ZA•NA•I•ZU•KIを入れました。

 

 

ちゃんと聞こうって思ったんです。

もちろん、いつもちゃんと聞いてはいるんだけれど。

 

 

発売前から増田さんは、今回新しく収録するにあたってどう歌ったらいいのかすごく考えたということを言ってくれていました。

こちらとしては、もうそうやって曲を大事に思ってくれているっていうことだけですごく嬉しくなるんです。

そんな風に考えて作り上げてくれたものなら、どんな形だってきっと「正しい」し、愛おしいって思ってしまうんです。

 

でも、だからこそ彼らの歌をちゃんと聴きたいってわたしは思っていて。

ちゃんとこの耳で聴いて心で感じて。

まあ、感覚派の人間なので言葉にして考えるということはあんまりしないのだけれど。笑

 

 

だから、今回も試験が終わってからゆっくり聞こうって、それまでは今までの曲をもう一回しっかり聞いてみようと思って流していました。

それで金曜日になって、試験も一区切りついて、来週何日か頑張ればもう終わりだ頑張ろうって思って。

電車で増田さんの声聞きながらのんびり帰ろうって聞いてたらまさかのさくらガールで。笑

一瞬で試験勉強のとき以上集中モードに入りましたよね。

 

 

基本的にぼんやりしてる人間なので、ラジオも、今日も1日終わったなあってぼんやり聞いてたら、増田さんのカップリングですって紹介の後にイントロ流れてびっくりして。

カップリングって言われた時点で気づきなよって感じなんですけども。

中々何にも考えていなかったんですね。笑

でも、必然だったのかなって。

 

ほんとは少し躊躇っていた部分があって。6人のさくらガールを聞くたびにああ大丈夫だって思うんですけど、どっちも好きだなあって。もうひとつも聞きたいなあって。

でも、少し怖いようなとも思っていて。わたし、”ちゃんと”きけるのかなって。

丁度わたしの中でもいろいろ考えてたことがあったので、そんな中で。

 

先週でも来週でもなくて、ああ今流れるんだって思って。それもさくらガールが。

これはもう、今聴かなきゃなあって思ったんです。

 

 

久しぶりに聞いたその歌はやっぱりちゃんと彼らの歌で。わたしの大好きな人たちの声で。単純だから。つられてすぐに笑えちゃうんです。

 

曲を流したあとに増田さんが曲の紹介をしてくれて。やっぱりそこでもどう歌うかっていうことを話してくれていて。

今と昔じゃ歌い方も感じ方も違うってとこに、うんうん、そうだよねって思って。

 

 

 

あなたは「今にしか歌えない」って言いました。その言葉にたまらなくなるんです。

そんなあなただから好きだなあと思うんです。

 

いつだってわたしは今のあなたたちを見ていたいと思う。そして、いつのあなたたちも愛おしいんです。

 

 

大好きです。ありがとう。

 

 

 

、、、という感じです。文章変なところだけ直しました。

 

今日からツアー開始ですね。頑張ってください!待ちわびていたけど、あ、もう来ちゃったんだって感じです。笑

 

今の4人が作り上げてくれる夢の国、とても楽しみにしてます。私の大切な人たちが、最後まで大きな怪我などなく、笑って駆け抜けていけますように。