こんなにも簡単なの

わたしとあなた、あなたとだれかのきせき。NEWS、増田さん。それと、身勝手でどうしようもない人たちのうた。

ひとつ、

言葉にすることが苦手です。

心には本当に色んな思いがあって。でも、どういう言葉をあてはめたらいいのか分からなくて。

普段は自分で大事に持っていられたらいいと思っているのだけれど、たまにとても、もどかしくなることがある。

そうじゃないんだよ、って。

 

今まではそれでもいいかなって思っていました。

このもどかしさも全部わたしのものだから。そこにあることだけで、愛おしく思えるんです。

 

でも、言葉はひとに伝えるためにあるから。言葉にしなきゃ、文字に書かなきゃ伝わらない。

そうしてわたしは、この世界で、たくさんの人と関わりながら生きている。誰かを思って、願わくは誰かに思われながらここにいる。

 

もっとちゃんとしなきゃなぁって。

そうふと思ったの。

 

だから書いてみようと思います。思いを言葉に当てはめなければいけないから、初めのうちはしっくりこないことの方が多いかもしれない。自分が思っていた伝わり方と違うかもしれない。それでも、いくつか書いていくうちに、わたしというものがなんとなくでも、ぼんやりとそこに形作られていったらいいなぁと思っています。

 

 

タイトルは「ひとつ、」

 実はもうひとつ。今日の終わりにあげたいなと思います。

 

 

もしも読んでくださった方がいたら、

ありがとうございます。